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居宅介護支援

居宅介護支援事業所とは

ケアマネージャーと利用者

介護保険サービスを受ける要介護者の在宅介護に関する相談や計画、連絡・調整を総合的に引き受ける事業所です。 主任ケアマネージャーやケアマネージャーが常駐しており、サービスを受けるために必須のケアプラン(介護サービス計画書)を作成いたします。

ご利用できる方

対象は要介護1以上の認定を受けた人で、利用料は全額介護保険にて支払われるため、無料で何度でも利用できます。

サービス

ケアプランの作成

介護保険サービスを受ける上で必要な書類であるケアプランを作成します。
一人一人に合った介護保険サービスの種類や頻度などをプランニングします。

関係機関との連絡調整

介護サービスの提供事業者の調整や、利用開始の手続き、市区町村への要介護認定の更新や変更、各種手続きの代行も行います。

モニタリング

作成したケアプランが上手く機能しているかどうか、月に1回以上利用者の自宅訪問を行い、定期的に確認をいたします。
身体状態などの変化に合わせて、必要に応じてケアプランを見直します。

お問い合わせ

ご相談やご見学など、お気軽にお問い合わせください。