品質方針
当法人の方針
法人の方針
当法人はお客様中心の体制でサービスの提供を行い、人権尊重・法令遵守の徹底・個人情報保護の徹底・介護活動 等の透明性を確保し、<お客様とご家族に喜んで頂けるサービスの提供をする>を念頭に置き
以下、品質方針とする。
以下、品質方針とする。
品質方針
当法人の提供するサービスの品質は安全への配慮を重視し、 介護感の徹底を図り、お客様がもっと生きていたい・長生きしてよかった と思っていただく事 私たちの仕事でお客様の生きる尊厳を多く支える事 生活環境を整え、丁寧な言葉使い・身のこなし・挨拶の励行を心がける サービスの見直しを重ね、品質を高めること。
|
理事長の職責
お客様のペースで気配りを行い、言葉を失ったお客様やご自分の意思の表現ができないお客様に、喜んで頂ける対人技術サービスを行い、美しくスマートで無理なくお客様と信頼関係を確立する。
専門知識と介護技術を駆使し、緊張感を保ち、お客様喜んで頂けるサービスを 維持するため、お客様本位の品質マネージメントを実施する。
私はこの方針に基づく品質を維持するために、ISO9001に準拠した品質システムを 確立するとともに、この組織全員に必要な教育・研修を実施し確実にさせる。 私は、自社内から品質管理責任者を任命し、この品質システムの 確立、実行、維持に関する権限を委譲する。 私はこの品質システム・マネージメントの確立・実行・維持に関する全責任を負う。
2000年5月1日制定
2004年1月1日改訂
2005年4月1日改訂
2006年4月1日改訂
2004年1月1日改訂
2005年4月1日改訂
2006年4月1日改訂
2020年10月1日改訂
社会福祉法人 あゆみの国のなかま
理事長 小林亜矢
社会福祉法人 あゆみの国のなかま
理事長 小林亜矢